今回の終活は衣服です。服を買ったのに全然袖を通さなかったりズボンをはかなかったりして新しい状態で放置した衣類がいくらか有ります。近所にオフハウスと言うリサイクルショップが有り服、靴、電化製品、楽器、オーディオ等何でも買ってくれるしまた何でも売っています。しかし服の買取価格はめっちゃ安く1kg10円くらいで買ってくれるとのことでいくら持っていっても300円くらいしかなれへんよとの事でした。
オフハウス店内

スーツが56着、カッターシャツは10着ほど、ネクタイは20本ほど。その他Tシャツやセータ、ジャケット。袋に入れると6袋ほどありました。

スーツネクタイ

受付カウンターに服を持っていくと査定するのに20分ほどかかるとの事で店内をウロウロする。

駐車場買取カウンター

20分後に受付カウンターに行くと買い取り額は総額で1,200円ほど。バーバリィのスーツやコートは110円と言う、何でやねんコートは10数万以上するのにと言うとネームが刺繍されているのでダメだと言う。だったら無理に売らなくてもいい、釣り仲間の山ちゃんがメルカリで売ってくれるから。メルカリだったらコートは安くても2万円スーツは1.5万円で売れるハズ。家に帰ってからネームの刺繍を夜中までかかって取った、これで少しでも高く売れるだろう。


バーバリィーツーツバーバリィコート

ノースフェーイスのジャケットはおそらく50円くらいの買取だったから売らなければ良かったと後悔した。なぜならゴアテックスのマウンテンジャケットとズボンを冬前にメルカリに山ちゃんが出品してくれるからである。

ジャケッゴア マウンテンジャケット

結論から言うと安い値段でも買い取ってくれたことは捨てずに済んだので嬉しかった。

その後上さんと二人で店内のスターバックスに行きコーヒーとサンドイッチ等を食べたら足がでた。
スターバックススタバ2