今九州方面は大雨で特に熊本、鹿児島、宮崎には大きな被害が出ている。関西も毎日のように雨が降っているが止み間もある。今日の甲子園は広島3連戦の初日だ。広島には部の悪い阪神だが今の広島には勝てるんじゃないかと上さんと甲子園に行った。阪神も4連敗してやっと中日に1勝したが昨日はまた負けた。
ショップ球場前

野球観戦は勿論雨が止みできれば晴れて欲しい。その気持ちが空の神さんに届いたのか雨は止み曇り空ながらプレーボール。座席は銀傘下のグリーンシートで25-73・74。25段はかなり上の方でグランドがよく見渡せる。

シートチケット

阪神は岩田が先発、いいピッチングをしているが勝星から見放されている。どうも打線が下降気味だ。先日から矢野監督は打線のオーダを変えた。オーダを変えただけで活気づくものではないが選手個々の気持ちが大事だ。いつのまにか監督の気持ちになっている。いやなじ爺だ。対戦相手の広島はセントラルリーグでは2位だが交流戦では12球団中最下位だ。おかしな球団である。広島ファンには悪いがこのまま落ち込んでいて欲しい。
ビール売り子売り子

試合経過を書くと長くなるので省略するが結果阪神は3-1で勝った。マルテの同点ホームラン、糸井の逆転打で勝ち越し。どちらかと言うと甲子園に行くと負け試合が多いのだが今日は勝った。気持ちがいい。

プレーボールジェット風船
甲子園の売店は食べ物が全部美味しい。先ずは弁当だ、矢野監督の矢野弁当、鳥谷弁当、金本弁当もまだ売っている。今日はピザとフライドポテトを買ってシートに座ったのだった。
売店ピザ&ポテト