昨夜から低気圧が近づいており朝から雨が降りそうで釣りに行こうかやめようか非常に悩んでいた。降らなければ毛鉤で釣りたいし降って水量が増えていればミミズで釣ろうと、しかしまだ降っていないが必ず途中から降る。中途半端なので釣りは中止して温泉に浸かってお昼は美味しい物を食べる事にした。
温泉1温泉2

ここから近い温泉は坂巻温泉があり電話すると本日は休みとの事。それで松本で温泉を検索すると浅間温泉?がでた。エッ群馬と長野の県境にある浅間山の麓にあるのではなかったのか。調べると浅間温泉は松本市内にあった。私のいる南安曇も今は松本市に合併吸収されているので近い。

浅間温泉浅間温泉街

それで日帰り温泉と昼食のセットできるところを探すが一人だけだと殆んどなし。昔一人で旅をすると旅館は殆んど泊まれなかったと言う。美味しい物を食べたあと自殺でもされたら困るからと聞いた事が有る。それで浅間温泉を諦めまた検索すると松本温泉がった。

瑞祥という温泉施設で日帰り専用で食事もできる、場所も渚の交差点近くでよく行く所だ。

瑞祥瑞祥2

今日はあいの日で天気も悪く雨が降り出しているのでそれほど客はいなかった。スマホをナイロン袋に入れまた湯舟に浸かりながら一枚撮った。

内湯露天風呂

特に長湯することもなく早々にでて楽しみの食事。メニューにはお蕎麦とか定食類が有ったが『山賊焼き定食』の字が目に入り注文した。何を焼いてくるのかなと思っていたら若鶏もも肉を大きいまま、醤油とガーリック等で味付けし揚げたもも肉だった。
室内山賊焼き

なぜこれが山賊焼きなのか?松本では有名らしい。けど美味しかった、ご馳走様でした。


明日は釣りに行けるかな?
ポイント