今日は雛祭りです。孫から爺チャン雛祭りにきてねと言われていたので遊びに行きました。

女の子の孫は0歳と4歳だから可愛いいですよ。けれど雛祭りだからと言って特にこれと云う催しはないのです。食べ物を作って持ち寄り賑やかに食べるだけです。けどこれがジジババには楽しいのです。
お雛様
本日の主役孫,s

しかし昨日、今日は木曽川の解禁明の第一土日であります。解禁前に年券を購入して用意していたのですが木曽川の解禁は雛祭りと重なるため孫が大きくなるまで当分行けないかもしれません。まあ解禁直後よりひと月ほど過ぎた静かになった川で釣るのも良いと思います。また水温も低いし活性も悪いのでじ爺には少し暖かくなった方が腰にもいいです。
年券アマゴ